fusho-game-nagare-miryoku

ゲームをしていると、アイテムを獲得するためなどに流れる動画広告。また、漫画アプリなどでも見かけることがありますよね。

スマホゲームも漫画アプリも普段からヘビーユーザーの私が、頻繁に遭遇した結果ついにプレイしてしまった『FUSHO-浮生-』について今回は紹介します。

動画が流れるたびに「また来た~」と思うくらいよく見かけていたので、気にならざるを得ませんでした(笑)

よくある中国宮廷ものだろうな~」としか思っていなかったのですが、予想をはるかに上回る、無料ゲームの中では群を抜いてクオリティが高いものでした

 

FUSHO-浮生-の魅力はハイグラフィック!細かい設定も可能

動画広告を見ていた時から、細かくキャラクター設定が出来るとは知っていましたが、まさかここまでとは驚きました。

順を追って見ていきましょう。

アプリを起動したらまずはキャラクター設定をしよう

まずはアプリをダウンロードします。

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

 

 

fusho01

fusho02

fusho03

fusho04

キャラクターは四種類の中から選ぶことが出来ます。

  • 尚食(支援型)…味方を支援できる
  • 護衛(攻撃型)…単体攻撃に長ける
  • 薬師(妨害型)…敵をかく乱できる
  • 学士(攻撃型)…範囲攻撃に長ける

どれにするか決めたら、キャラ作成へ移ります。ちなみに私はバトルのバランスも考えて学士にしました。

fusho05

これですね。動画広告で女の子が力説していた、細かいキャラクター設定の画面です。全体からあらゆる顔のパーツ、配色まで事細かに設定が出来ます!

ただ、デフォルトでもすごくキレイなので、面倒な人はこのままでもいいと思います(笑)

キャラクター設定後はハイクオリティな3D演出が楽しめるストーリーへ!

fusho06

後宮に入ることになった主人公は、様々な人物と出会い、時には策にはまり仕返しもして宮廷での地位を上げていく…というのは今までの中国宮廷ゲームのお決まりの内容ですが、『FUSHO-浮生-』の魅力は何と言ってもグラフィックのクオリティの高さです。

メイン画面は上記のように左側にやること(クエスト)が表示されていて、物語パートは自動で進むため初心者でもサクサク進めます。

fusho08

山賊に襲われながら後宮にたどり着くと、まずは衣装を選び…。(どちらも魅力的で悩みました)

fusho10

いかにも厳しそうな教育係とも出会います。舞台は中国宮廷。バラエティに富んだキャラクターには飽きが来ませんし、事件もよく起きるので気が抜けません(笑)

 

FUSHO-浮生-』のゲームの内容は?ただのRPGではなかった

中国宮廷ものを本格的にプレイするのは初めてなので、ストーリーだけで楽しむことができ、サクサク進めていけました。
ここでは、大まかなゲームの内容をまとめてみます。

バトルに欠かせない力強い味方!従者を召喚しよう

fusho11

物語パートを進めていくと、バトルになることがあります。その時の力強い味方が従者です。
指示通りに「召喚」をタップします。

fusho12

召喚には巻物が必要です。かなりの確率でSRのキャラクターが当たるので、バトルで苦労することはありません
レベルや装備品、突破・修行・覚醒といった項目で主人公と従者を育成することができるので、アイテムを手に入れた際には強化は忘れずにしておきましょう。

中国クイズやデート機能など『FUSHO-浮生-』独自の魅力が満載

昇格試験や決まった時間に開催されるクイズ大会では、『FUSHO-浮生-』のゲームの知識や中国の歴史に関する問題が出題されます。最初は驚きましたが、これはほかのゲームにはない新しい要素で新鮮でした。

fusho15

また、『FUSHO-浮生-』には恋愛要素もあり、意中の相手に贈り物をし、デートをする胸きゅんな展開もあります!

ただの中国宮廷ものではない、魅力満載のゲームです。控えめに言って、予想をいい意味で裏切られました!

 

まとめ

fusho18

今回は、今から『FUSHO-浮生-』を始めてみようかな~という方に向けて、簡単にゲームの流れを紹介してきました。

  • 『FUSHO-浮生-』は中国宮廷もののRPGゲームである。
  • ストーリー、バトルモードに加えてクイズやデートといった恋愛要素もあり、飽きさせないシステム。
  • 主人公の顔のパーツを好みに細かくカスタマイズできるのが魅力である。
  • ストーリーモードはオートプレイでドラマを見ているかのようなハイクオリティグラフィックを楽しめる。

中国宮廷ものというと、堅苦しく難しいんだろうな~と敬遠してプレイしてこなかったことが悔やまれるくらい、ハイクオリティなゲームです。ストーリーを楽しむもよし、クイズを極めるもよし、顔のカスタマイズに加えてキャラクターの衣装も作れちゃうので女子向けのゲームかなという印象はありました。

おうち時間が増えている今、隙間時間にできるゲームはないかな~と思っている方はぜひプレイしてみて下さいね。

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ
RPGの関連記事
おすすめの記事